日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

東京都福生市福生2237番地付近で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

東京都福生市福生2237番地付近で火災が発生したとの情報がありました。

当時の動画画像や出火の原因について見ていきたいと思います。

 

東京都福生市福生2237番地付近で火事の概要、経緯

【日時】2020年4月19日(日)14頃

【場所】東京都福生市福生2237番地付近

午後14時ごろ、福生市福生2237番地付近で火災が発生し、現場周辺には大量の煙が蔓延しました。

消防車とヘリコプターも駆けつけ、消防隊による懸命な消火活動が行われ、15時50分頃に無事鎮火しました。

住宅地の民家から出火していたとのことですが詳しいことはまだわかっていません。

現場付近では、この火事の影響で、一部通行止めになり、多くの人に影響が出る火事となりました。

東京都福生市福生2237番地付近で火事の場所は?

今回の火事の場所がこちらです↓

〒197-0011 東京都福生市大字福生2237

住宅地の民家からの出火だったようです。

東京都福生市福生2237番地付近で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因については、今のところまだ詳しいことは明らかにされていません。

住宅地の民家からの出火だったということですが、家庭からの火事は、たばこ、キッチン、暖房器具からの出火等が考えられます。

気温が高めの日だったので、暖房器具からの出火は考えにくいでしょう。

放火の可能性も考えられますが、住宅地ですので、近隣に住む方々はとても不安だと思います。

警察、消防には早急に原因追求にあたってほしいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです↓

大量の煙が周辺に広がっていることがわかります。消防隊の懸命な消火活動も行われています。

少し離れたところでも、煙のにおいがきつかったようです。

ヘリコプターがずっと旋回していたようです。

被害者身元情報は

今回の東京都福生市福生2237番地付近での火事の被害状況については、詳しいことはまだ発表されていません。

かなり大きな火事でしたし、住宅からの火事ということで、死者、けが人が出ていないか心配です。

今後の発表を待ちたいと思いますが、逃げ遅れによる死者等が出ていないことを祈ります…。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました↓

本当に毎日いろんなところで火事は発生しています。改めて火の元には十分気を付けていただきたいと思います。

かなり離れたところからも、今回の火事による煙が目撃されており、現場周辺は煙がすごかったことが伺えます。周りの家が見えなくなるくらいの煙が蔓延していた!との情報もありました。

まとめ 

東京都福生市福生2237番地付近で起きた火事についてまとめました。

この地域では、つい最近も火事があったようで、また火事?!と、火事の多さに驚く声もたくさんありました。

また、今回の火事は大量の煙が蔓延する大きな火事だったために、煙の臭いは、かなり広範囲できつく感じられたようです。

SNSでは、現場付近に近づいて撮影された動画もたくさん投稿されていましたが、火事の時に現場に近づくのは大変危険です。

炎に近づかなければ大丈夫と思うかもしれませんが、火事の場合、煙による中毒で被害者が出ることが多いのです。

決して現場には近づかないでください。

1人1人が火の恐ろしさを改めて認識し、火の元には十分きをつけていただきたいと思います。

 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//