日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

福岡市南区うなぎの黒田屋立てこもり!渡辺祐樹の顔画像やSNSは?解雇の恨みで逆上!

投稿日:

昨日、福岡市南区のうなぎ屋さんで立てこもり事件が発生し騒動になりましたね。

しかも幼い女の子2人が人質になったということで、すごく心配でした・・・。

 

無事に女の子はけがなく解放され、犯人は逮捕されました。

そこでうなぎ屋立てこもり事件と動機、場所なども詳しく調べてみました!

 

福岡市南区大橋1うなぎの黒田屋立てこもり事件の概要と経緯

概要はこちらです。

 

21日午前8時半ごろ、福岡市南区大橋1のウナギ料理店「うなぎの黒田屋」で包丁を持った元従業員の男が、男性店主(36)の3歳と6歳の娘を人質にして立てこもった。建物に入った捜査員がドア越しに説得を続け、約6時間後の午後2時半ごろ、福岡県警は逮捕監禁と住居侵入の容疑で男を現行犯逮捕した。解放された姉妹のうち6歳の姉が右手の指に軽いけがをしていたが、いずれも命に別条はなかった。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7197e52362b8b71c30a28d863f5aff5bb2db3ada

 

21日の午前8時半に事件は起こりました。

ウナギ料理店「うなぎの黒田屋」で男が立てこもり、幼い女の子2人が人質になったという一報が入りましたね。

 

報道ではわりとすぐに、犯人が元従業員の男で女の子は店主の娘であるということが言われていました。

 

そして約6時間後の午後2時半ごろ、犯人は逮捕され女の子は命に別条なく解放されました。

 

本当によかったですが、この時期に元従業員が立てこもり事件・・・コロナが関係しているのかなと思った方も多いのではないでしょうか。

渡辺祐樹が事件を起こした動機理由は?

逮捕されたのは無職、渡辺祐樹容疑者(35)。

 

なんと渡辺祐樹容疑者は数日前に職場を解雇されたというのです。

ですが原因はコロナウイルスによる経営状況というわけではなく、「就業時の恨みがあった」という趣旨の供述をしているのです。

 

そして店主と渡辺祐樹容疑者の間に金の貸し借りをめぐるトラブルもあったということで、不満や恨みが募って犯行に及んだのではないでしょうか。

 

それにしても幼い女の子を人質に取るというのは許せないですね。

渡辺祐樹の顔画像やSNSは?

渡辺祐樹容疑者の顔画像は、今のところメディア等で報道されていません。

 

警察に連行時の映像はありましたが、顔がよく見えませんね・・・。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200421-00000351-nnn-soci 

 

また渡辺祐樹容疑者のSNSも調べてみました。

ツイッターやインスタグラム、Facebookで名前を検索してみたのですが本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらは分かり次第追記していきたいと思います!

うなぎの黒田屋の場所は?

犯行場所となったうなぎの黒田屋はこちらです。

とても大きくて立派なお店ですね。

 

ここが残念ながら犯行現場となってしまいました。

この建物は1,2階が店舗、3,4階が店主のご家族の住居になっていました。

 

開店準備をしている店主を襲って中に入り、店主ともみ合いになりました。

店主と奥様は外に出たようですが、店内の包丁2本を持って幼い姉妹を人質にとって3階に立てこもっていたようです。

 

店主と直接話すことを要求したという渡辺祐樹容疑者。

相当店主に思うことがあったんでしょうね・・・。

 

包丁を置いて店内に降りてきたところを逮捕されました。

 

姉妹の6歳のお姉ちゃんが指にけがをしてしまったということですが、3歳の妹も無事で本当によかったですね・・・。

 

働いていたということは姉妹のことは絶対に知っていたはずですし、よく子どもを巻き込めたなと思ってしまいました。

当時の状況動画画像は?

当時の状況も見てみましょう。

現場がかなり騒然としていたのが分かりますね・・・。

 

この時期に立てこもり事件。本当に驚きましたが無事に犯人逮捕、人質解放になって安心しました。

 

人質事件は長期戦になることが多いですが、それでも6時間で解決したのはすごく早い方ですよね。

ですが幼い姉妹やご家族は本当につらかったと思います・・・。

ネットの反応

恐ろしい事件に驚きましたね。

店主と犯人にどれほどまでのトラブルがあったのか気になるところです。

まとめ

以上、福岡市南区で発生したうなぎ屋立てこもり事件について調べてみました!

 

解雇の理由は金銭トラブルだけだったのでしょうか?

コロナウイルスが関係していないといいのですが・・・。

 

とにかく無事に解決してよかったです。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//