日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

東北本線南仙台~太子堂駅間で人身事故! 当時の様子画像と身元情報は?目撃者やネットの反応は!

投稿日:

東北本線南仙台~太子堂駅間で人身事故が発生しました。

当時の様子画像ともに、身元情報などについて、見ていきたいと思います。

 

東北本線南仙台~太子堂駅間で人身事故の概要

今回の人身事故の概要です。

【日時】2020年4月21日(火) 5時42分ごろ

【場所】東北本線南仙台~太子堂駅間

東北本線南仙台~太子堂駅間で人身事故が発生し、7時ごろまで一時運転を見合わせました。

警察が現場検証を行っていたとのことですが、途中、車内で2名急病人も発生してしまいました。

電車に乗っていた人たちは、密室に長時間閉じ込められてしまうことになってしまったようです。

現在新型コロナウイルス感染予防のため、3密を避けたい時期の中、閉じ込められた人々はかなり大変な思いをしたようです。

どうか、ここから感染者がでないことを祈ります…。

東北本線南仙台~太子堂駅間で人身事故の場所は?

南仙台駅周辺

〒981-1104 宮城県仙台市太白区中田5丁目2

 

太子堂駅周辺

〒982-0013 宮城県仙台市太白区太子堂1

東北本線南仙台~太子堂駅間で人身事故の原因は?

今回の東北本線南仙台~太子堂駅間で起きた人身事故について、原因はまだ特定されていません。

鉄道の運転見合わせや、運休の原因となって運転再開までかなりの時間がかかることが多いのが「人身事故」。

転落して列車にはねられたり、接触したりする事故である場合もありますが、最も多くなっているのが自殺です。

不慮の事故ではなく、自ら列車に飛び込む自殺が、人身事故の過半数を占めているのです。

複雑な事情があるにせよ、乗客や鉄道会社に多大な迷惑をかけてしまう自殺。

今回の原因が自殺かどうかはまだはっきりわかっていませんが、自ら命を絶つようなことは絶対にやめてほしいと思います。

東北本線南仙台~太子堂駅間で人身事故の当時状況、画像は?

当時の状況画像がこちらです↓

3密を避けたいこの時期のこの状況はかなり辛いですね…。

 

東北本線南仙台~太子堂駅間で人身事故の身元情報は?

東北本線南仙台~太子堂駅間で起きた事故の身元については、現在のところまだわかっていません。

警察による現場検証が行われ、身元を特定中だと思われます。

電車と接触した方の安否やけがの程度は不明です。

しかし、電車と衝突して、無事である可能性は極めて低いでしょう…。

目撃者やネットの反応

ネットの反応をまとめました。↓

感染症に世の中が敏感になっている時期に、3密で長時間過ごさなければならない状況はかなり辛かったと思います…。

 

3密を嘆く投稿がたくさんありました。人身事故のため、やむを得ないとはいえ、皆さんかなり堪えたようです。

 

体調が悪くなってしまった方もいたようで、心配です。

まとめ

今回の人身事故でも、たくさんの関係ない人たちが巻き込まれ、大変な思いをしていました。

現在、新型コロナウイルスの影響で、国が緊急事態宣言を出しています。

そんな状況の中、電車内に長時間閉じ込められた人たちの状況を考えると、とても居たたまれません。

SNSでは、辛い思いをした、コロナがこわい…など悲痛な叫びが聞こえてきたとともに、状況に対する怒りの声もたくさんあがっていました。

大勢の方々に迷惑をかけてしまう人身事故ですから、ホームでは一人一人が行動に気を付けていただきたいと思います。

また、複雑な事情があるにせよ、自ら飛び込むようなことは、絶対にしてほしくないと思います。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//