日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

名古屋市港区泰明町2丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

名古屋市港区泰明町2丁目で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

名古屋市港区泰明町2丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年4月22日(水)午後9時ごろ

【場所】名古屋市港区泰明町2丁目

名古屋市港区泰明町の市営住宅・新泰明荘で「7階から火が見える」などと同じ建物に住む人らから消防に通報が相次ぎました。

消防車が出動し、懸命な消火活動が行われましたが、火元の部屋に住む60代から70代くらいの男性が病院に運ばれ、心配停止の状態です。

消防によりますと、この男性以外にケガ人の情報は入っていないということで、消防と警察が出火原因を調べています。


名古屋市港区泰明町2丁目で火事の場所は

https://goo.gl/maps/Kdoyamdysogzc7TS6

〒455-0069 愛知県名古屋市港区泰明町2丁目12

市営新泰明荘

市営住宅ということで、住民のかたは、さぞかし不安な夜を過ごしたこととお察しします。

 

名古屋市港区泰明町2丁目で火事の出火原因は?

名古屋市港区泰明町2丁目の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

火元の部屋には、60代から70代くらいの男性がすんでいたとのことですが、夜遅い時間帯の火事ということで、調理中の火事とは考えにくいです。

暖房器具や寝たばこが原因でしょうか。

近隣住民の方は、とても不安だと思いますので、できるだけ早く原因究明してほしいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです↓

燃え上がる炎に、恐怖を感じます。

ほとんどの人が寝ていたであろう時間での火事。

延焼の可能性もありますし、日ごろから避難経路など確認しておく必要があります。

 

離れたところからでも、暗い空にもくもくと広がる煙が確認できます。

 

ベランダから赤い炎が噴き出しているのが確認できます。

こんな光景をまのあたりにしたら、恐怖心でいっぱいになると思います。

被害者身元情報は

今回の火事で、火元の部屋に住む60代から70代くらいの男性が病院に運ばれ、心配停止の状態です。

高齢者の一人暮らしでしょうか。

高齢の一人暮らしや、高齢夫婦の二人暮らしの場合、どうしても火災が発生したときの逃げ遅れで、死者やけが人がでてしまう可能性が高くなります。

日ごろから火の元に十分気を付ける、避難経路を十分確認しておくくらいしか対策はありませんが、命を守るために、一人ひとりが心がけていただきたいと思います。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました!↓

爆発音も伴う大きな火事だったようです。夜の時間帯だったことから、音が響き、それで火事に気付いた方も多かったようです。

 

現場周辺では、かなり煙のにおいがきつかったようです。

中毒も心配されますので、近くで火事が発生した場合は、避難することをおすすめします。

たくさんの消防車両が駆けつけていたようです。

現場に近づくのは大変危険ですのでやめてほしいと思います。

まとめ

名古屋市港区泰明町2丁目の火事についてまとめました。

SNSでは、たくさんの動画が投稿されていました。

動画を見ているだけでも、燃え上がる炎の勢いから、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、近隣住民の不安な様子が伺えました。

このような火事が一件でも減るように、日ごろから火の元には十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の対処についても学んでおく必要があると思います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//