日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

生活

ポケトルを売ってる販売店はどこ?超ミニサイズが女性に好評!カラーや専用カバーも充実!

投稿日:

みなさんはお出かけする時に「小さいバッグを持ちたいけど、マグボトルも持ちたい…」と思った時や、「外出先でペットボトルの飲み物を買ったけど、かさばって持ち運びに困る!」と思ったことはありますか?

そんなときにオススメなのが「ポケトル」というマグボトルです。

マグボトルというと350mlや500mlなどの容量を思い浮かべますが、ポケトルはなんと容量が120mlという容量の少なさなんです。

この小ささが話題となっているポケトルですが、実際の使い勝手や口コミなどを調べてみました!

「使ってみたいけど実際どうなんだろう?」と思っている方や「ポケトルって?」という方など、参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

ポケトルとは?

(画像引用元:https://xn--l8j0a5jld.com/most-smaiiest-water-bottle/)

「ポケトル」は一言でいうと「めちゃくちゃ小さいマグボトル」で、その小ささはスマホと変わらないほどのもの。

容量も120mlという小容量で、外出先でペットボトル飲料を買ったときによくある「買ったのにめっちゃ残った…」という状況にはならないのも嬉しいですよね。

容量が120mlと聞くと「そんな容量しか入らないマグボトルって必要?」と感じる方もいるかもしれませんが、この容量は外出先でちょっと薬を飲みたいときや、突然子どもが「喉乾いた!」と言ったときなど、改めて考えてみると嬉しい容量でもあります。

そして先ほども少し触れた「スマホと変わらない大きさ」という点も人気の要因で、小さい鞄にも入りますし、ポケットにもすっぽり収まるサイズというところが好評となっています。

2019年ヒット商品ベスト28位で話題!

(画像引用元:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00002/)

ポケトルはただ単に話題となっている、売れているだけでなく、「2019年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30」という記事の中で28位として選ばれているぐらい話題となっている商品です。

ランキング内でのポケトルの紹介文には「累計100万本出荷」と書かれていますが、マグボトルでここまで出荷数が多いのはとても珍しいことなのではないでしょうか。

ちなみにこのランキングには「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」「液体ミルク」「ハンディーファン」など今年話題になった商品、作品、人物の数々が選ばれているので、ポケトルが話題となっていることもわかりますね。

ポケトルを売っている販売店は?

(画像引用元:http://homes-kawasakidaishi.shimachu.co.jp/News/view/interiorgoodsf/276)

この記事を読み始めたときは「ポケトルって?」と思っていた方も、そろそろ「どこで買えるんだろう」と気になってきた頃ではないでしょうか?

ポケトルを扱っている販売店はネットで調べると結構見つかるのですが、店舗だと東急ハンズやロフト、ネットショップだと楽天市場やAmazon、ヨドバシカメラなどで購入できるようです。

ただ、人気商品なので店舗でもネットショップでも売り切れている場合もありますので、気になる方は早めにチェックした方がいいかもしれませんね。

ポケトルのカラーや専用カバーは?

(画像引用元:https://www.creema.jp/item/7537324/detail)

ポケトルのカラーにはブラック、ホワイト、シルバー、サクラピンク(東急ハンズ限定)、ミントグリーンなどがあります。

そして専用カバーも多数あるため、ここで個性を出すこともできます。

中にはカラビナが付いていたり、ポケトル専用のサコッシュなどもあるので、使い方に応じてカバーを変えることもできます。

ここもポケトルの魅力ですね。

ポケトルの口コミ

(画像引用元:https://www.makkyon.com/2018/12/02/loft-poketle/)

ポケトルを実際に使っている方の口コミも見てみましょう。

ご紹介したツイートの中にもありましたが、ポケトルはペンとも変わらない大きさのようですね。

類似品も出回っているようですが、やはり細かい部分の作りなどを見るとポケトルの方が優れているかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

夏場だとちょっと足らない容量かもしれませんが、寒くなった今の時期からだと使いやすい商品かもしれません。

気になる方は一度店舗やネットショップなどで見てみてはいかがでしょうか?

-生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//