日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破あらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

更新日:

今回は「ヱヴァンゲリヲン」について紹介していきます。

このアニメを知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

観たことがないとしても、名前は誰でも聞いたことがあるでしょう!

そのくらい有名なアニメですよね~

 

「ヱヴァンゲリヲン」はいくつかのシリーズがあるのですが、今回紹介するのは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」です。

ネタバレも含まれるので注意してくださいね~!

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破とは!

こんなにも人気なアニメがあるのか?と思うほど、熱狂的人気を誇るSFアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版シリーズ第2作です。

 

ベースになっているのは、テレビシリーズの第8話から第19話です。

しかし、テレビシリーズには登場しなかったキャラクターが登場するなど、劇場版には劇場版の魅力がたっぷり詰まっています。

主題歌となっているのは、前作の主題歌のリミックス版である宇多田ヒカル「Beautiful World-PLANiTbAcoustica Mix-」です。

 

いや~、エヴァンゲリオン×宇多田ヒカルは最高ですよね!

宇多田ヒカルさんのこの歌を聴くたびに、エヴァンゲリオンの名シーンが思い浮かんでしまいます。

 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の興行収入はなんと第1作目の倍にあたる40億円・・・

さすがとしか言いようがありませんね~

また、2009年に公開された邦画ランキングでは5位を獲得しています。

とっても優秀な記録ですよね!

本当に本当に、さすがですエヴァンゲリオン!

関連記事

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序あらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qあらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のあらすじは

ここであらすじをチラッと紹介していきます。

ここでは結末は紹介しないので安心してみてくださいね!

 

掟シンジたちは、人型兵器・エヴァンゲリオンを操縦し謎の生命体・使徒と戦います。

旧北極の地にて突如暴れ出した第3使徒を真希波・マリ・イラストリアスとシンクロしたエヴァンゲリオン仮設5号機が封じ込めたが、最後にはマリが逃した後自爆してしまいました。

 

一方で、初号機パイロットである掟シンジは、父・ゲンドウと共に母の墓参りに訪れます。

その帰り、シンジは第7使徒とエヴァンゲリオン2号機の交戦を目撃します。

2号機を操縦するのは、式波・アスカ・ラングレーという無愛想な少女でした。

アスカはシンジと共に葛城ミサトの家に住み込み、同じ中学校に通うことになります。

 

どうですか~

観たことがある方はまた観たくなってきたのではないでしょうか~!

まだ観ていない方は気になってきたことでしょう~!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のキャストは

・緒方恵美さん(54)

緒方恵美さんは声優だけではなく、女優や歌手、シンガーソングライターとしても活動しています。

過去の主演作には、セーラームーンやキャプテン翼J、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、カードキャプターさくら、ケロロ軍曹などがあります。

これはほんのわずか一部なので、気になる方はぜひ調べて観てみてくださいね!

 

・林原めぐみさん(52)

林原めぐみさんは歌手やナレーター、ラジオのパーソナリティーとしても活動しています。

また作詞家という一面も持っている多才な方です。

最近ギネス記録にもなったアニメ「サザエさん」にも出演している過去があります。

ほかにも、おそ松くんやドラゴンボールZ、クレヨンしんちゃん、ポケットモンスターなどに出演しています。

ポケットモンスターではピジョンの声やフシギダネの声をしていたそうです。

気になる方は探してみてください~!

 

・宮村優子さん(46)

ナレーターや歌手としても活動しています。

名探偵コナンやポケットモンスターに出演していました。

これはごく一部です!

ちなみに、ポケットモンスターではアカネ役をしていたようです。

あ~!と今になってなりました・・・

意識して観ると、おもしろいかもしれないですね!

 

・坂本真綾さん(39)

歌手やナレーター、ラジオパーソナリティ、エッセイストとしても活動しています。

ブラックジャックやそれいけ!アンパンマン、ドラえもんなど数々の有名作品に出演されています。

関連記事

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序あらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qあらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のネタバレ、結末は?

ここからはネタバレ・結末になりますので、知りたくない方は注意してください!

 

アスカが登場していた起動実験中の3号機が使徒に乗っ取られて暴走・・・

ゲンドウに3号機撃破指示を出されたシンジですが、中身がアスカだと知り拒否します。

戦意喪失したシンジの代わりにダミープラグを起動した初号機が3号機を破壊します。

シンジは自分の目の前でアスカが乗っているエントリープラグが噛み砕かれるのを目にしてしまい、NERVを去り、エヴァのパイロットをやめてしまいます。

 

シンジがエヴァから降りた後、NERVに使徒が襲来・・・

綾波レイが使徒に食べられたことを知ったシンジは、再びエヴァに乗ることを決意します。

シンジはこれまでにないほど奮起し、見事にレイを救い出すことに成功します。

しかし、その過程で零号機のコアと使徒を初号機が吸収したことで疑似的サードインパクトが発生しかけます・・・

地球に大災害が起ころうとしたとき、空から降ってきたロンギヌスの槍に貫かれて事態は収束。

月面からやってきた渚カヲルのエヴァ6号機が世界を救ったところで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は終わります。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の評価は?

 

ほかにも“面白すぎてすぐに2回目みた。不穏な空気ただようこどものうたが最高”“期待通り面白い。こんなに映画館で観たいと思ったアニメはエヴァ初めて。大好き。”“みんなのみたかったエヴァンゲリオン”など、改めてこのアニメの偉大さを実感するような感想ばかりです。

こんなにも多くの人に愛されているアニメはあるのでしょうか!

関連記事

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序あらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qあらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の新作は?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の完結編「シン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の公開は2020年に決定しています。

いまから楽しみで仕方がありませんね~!

待ち遠しい・・

 

長い月日を経て、完結するということで、寂しい気持ちもあります。

完結か~・・・

実感が湧かないですね。

またいつか続きが観られるのではないかと期待してしまいます。

 

でもおそらくとても感動できるクライマックスが待っていると思うので、楽しみにしています!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破はこちらで観れます

さて、完結編「シン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の公開前におさらいが必要ではないでしょうか!

そしてまだ観ていない方も大丈夫です!

U-NEXTで今すぐ観ることができますよ~!

しかも、無料で31日間のお試しができるので、無料で観ることができちゃうのです!

ほかにも、邦画・洋画・アニメだけではなく、マンガや雑誌も読めるのでかなり満足できるかと思います。

ぜひ観ましょう~!

今すぐヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観る!

まとめ

今回は「シン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の公開前に、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のおさらいをしていきました。

待望の新作が公開されますが、それで完結してしまうというのはなんだか寂しいような・・・

まずはとにかく「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観て、「シン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に備えましょう!

U-NEXTでは無料で観ることができるのでぜひチェックしてみてください!

関連記事

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序あらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qあらすじやキャスト、ネタバレ結末も調査!

-映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//