日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

福島県いわき市医療センター付近で火事!動画画像と火災原因は!ネットの反応も調査

更新日:

福島県いわき市医療センターの側にあるアパートで火事がありました。

火元が医療センターのすぐそばだったことから、火事の現場は一時騒然としました。

現場では当時何が起こったのでしょうか。火事の原因も気になります。

この記事では、今回いわき市医療センターのそばで起きた火事の概要や火事が起きた場所、現場の状況についてまとめていきたいと思います。

この記事では実際の火事の様子について扱っているので、苦手な方はご注意くださいね。

 

福島県いわき市医療センター付近で火事の概要

今回この記事でご紹介する火事は、12月12日午後に起きたことです。

【12日午後、福島県いわき市で木造のアパートを全焼する火事があり、1人が煙を吸って病院に運ばれた。

火事があったのは、福島県いわき市内郷御厩町のアパート。

午後1時半頃に出火し、木造2階建てのアパートを全焼しておよそ2時間後に消し止められた。

現場は「いわき市医療センター」のすぐ近くで、周辺は一時騒然となった。】

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000004-ftv-l07)

いわき市医療センターのすぐそばにある木造2階建てのアパートが全焼したそうです。

病院のそばだったこともあり、病院に来ていた方々も心配だったことかと思います。

福島県いわき市医療センター付近で火事の経緯

アパートから出火したのは午後1時半頃のことでした。

アパートの側を通りかかった通行人が「アパートが燃えている」と119番通報があり、そこからおよそ2時間後に消火が終わりました。

この火事により、このアパートは全焼してしまいました。

けが人について、記事によっては「煙を吸った1人が病院に運ばれた」と書かれているものや「けが人はいなかった」と書かれているものがありましたが、どちらにしても亡くなった方や大きなけがを負った方はいなかったようです。

福島県いわき市医療センター付近で火事の出火原因は?

今回いわき市医療センターのそばで起きた火事の原因について、現段階では原因は報道されていないようでした。

今の時期は暖房器具などを使うことが多いですが、そういった暖房器具の近くに置いてあったものに引火したことによる火事もこの時期は増えるので、そのような原因だったのではないでしょうか。

福島県いわき市医療センター付近で火事の場所は?

今回火事が起きた現場は、福島県いわき市の「いわき市医療センター」のそばとのことです。

病院のそばには喫茶店やコンビニなどもあるようですね。

この辺りで火事が起きれば騒ぎにならないわけがないというような場所のようです。

現場の状況動画や画像は

ここで火事が起きた当時の現場の様子をまとめていきたいと思います。

医療センターから撮影した写真も多く投稿されていましたが、院内も結構煙の臭いがしたそうです。

ちなみに医療センターでは煙が入らないように窓を閉め切るなどの対応をしていたと報じられていました。

ネットの反応

 

Twitterに投稿されている内容を見ていると、病院にいる患者さんを心配する声も多く見られました。

大きなけがを負った方はいなかったのは不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

まとめ

火事の話題を多く見聞きするこの時期。

私を含め、記事を見ている方などみんなが火事に注意していく必要があると思いました。

火事の原因はまだわかっていないようなので、早く判明してほしいですね。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//