日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故

近鉄烏森駅で人身事故!帰宅ラッシュに影響!当時の状況画像は?ネットの反応も

更新日:

19日夕方、名古屋市中村区の近鉄名古屋線の烏森駅で、人身事故が発生しました。

その影響で、近鉄名古屋ー近鉄八田間の上下線で運転を見合わせていたようです。

帰宅ラッシュの時間帯だったようで、多くの方が困惑された模様です。

どのような事故だったのでしょうか?

 

近鉄烏森駅で起きた人身事故の概要

19日午後5時35分頃、名古屋市中村区の近鉄烏森(かすもり)駅で、近鉄名古屋発大阪難波行き特急(8両編成)と人が接触する人身事故が発生しました。

引用元:https://twitter.com/

 

この事故の影響で、近鉄名古屋線は近鉄名古屋―近鉄四日市間で上下線とも運転を見合わせていましたが、午後7時15分には運転を再開しました。

近鉄烏森駅で起きた人身事故の原因は?

近鉄烏森駅で起きた人身事故の原因は、どうやら飛び込み自殺だった可能性が大きいです。

引用元:CBCNews https://hicbc.com/news/article/?id=0004C81B

 

「人がホームから線路に飛び込んだ」という通報があったようです。

1人が列車にはねられたようですが、性別は不明ということでした。

事故を起こした電車に乗っていた乗客の方によると、「すごい汽笛が鳴った」「ガタンと何かに乗った感じ…」とのことです。

 

また「ホームに飛び込んだ」という通報があったようですが、線路を人が歩いていたという情報もあります。

いずれにしても、自殺目的ではなかったかと思われます。

 

現在入った情報によりますと、「線路内に飛び込んでくる人を発見し急ブレーキをかけたが衝突した」と男性運転士(52)が話したということです。

飛び込み自殺だったようですね。

残念ながらはねられた方は死亡しました。

近鉄烏森駅で起きた人身事故の身元情報は?

近鉄烏森駅で起きた人身事故の身元情報ですが、まだ性別もわからないといった情報までしかなく、氏名や年齢についても報道されていません。ただ残念ながら死亡されました。

人の命には代えられないのですが、列車での事故は多くの人に影響があり、多大な賠償金を支払はなくてはならないと聞きます。それが自殺だとしたら…。

そういった考慮からも、あえて身元情報を出さないのかもしれません。

わかりましたら追記させていただきます。

現場の状況画像は?

19日の近鉄烏森駅現場にいた方が状況をツイートしていますので、当時の状況はこんな感じでした。

駅には消防車やパトカーがたくさんいて、理由のわからない人は驚かれたようですね。

電車内に残された方もハッキリした情報もなく、不安だったと思います。

ネットの反応

事故による影響を受けた方や、報道を見聞きした方の反応です。

JRも振替など対応していましたが、帰宅ラッシュの時間もあり多くの人が足止めされたり混雑に巻き込まれたり、歩いて帰られたりと大変だったようです。

思い立っての自殺だったのでしょうか。

自分の最期を「迷惑!」って言われるのも悲しいですが、この事故で影響を受けた方のやりどころのない気持ちもわかりますね。

まとめ

近鉄名古屋線の烏森駅で起こった人身事故ですが、まだはっきりした報道はありませんが自殺だった可能性が高いです。

帰宅ラッシュでの運転停止により、帰宅できずイライラされた様子もうかがえます。

ツイッターでは帰宅できずに電車に残された方が、運転状況をツイートしていてくれたので、それを見て回避できた方も多かったのではないでしょうか。

この事故で電車にひかれた方は亡くなられました。本当に残念です。

どんなことがあっても命は大切にしなければいけません。

-事故

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//