日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画

芦田愛菜 髪30cmカットで可愛いと話題!ロング時との比較画像あり!

更新日:

芦田愛菜さんといえば、小さな子役のときから長い髪がかわいらしい女の子でしたね。

私もマリモの時から見ていてとってもかわいい子だな~って思ってました。

その芦田愛菜さmmがイメチェンしたそうですよ!

どんな芦田愛菜さんになったのか、気になりますね。

 

芦田愛菜が役作りで髪の毛30cmカット!

女優芦田愛菜(15)さんが、6年ぶりの主演実写映画「星の子」(大森立嗣監督、来年公開予定)で、役作りで髪の毛を30センチ以上切って撮影に臨んでいることが22日にわかりました。

映画「星の子」で芦田愛菜さんが演じるのは中3の少女ちひろ。幼少期から病弱という設定です。小説が原作なので、本を読むことでしかイメージはつかめないですよね。アニメとかマンガが原作なら主人公に寄せる必要もあるかと思うのですが。

芦田愛菜さんが演じる主人公の「ちひろ」はどんな風に見えるのでしょうか。

関連記事

星の子のあらすじやキャスト、ネタバレ結末!原作や主題歌は?芦田愛菜主演!

星の子のロケ地やエキストラ情報は?キャストやあらすじも

30cmカットした芦田愛菜が可愛いと話題!

”ロングだと、年齢とちょっと違和感を感じていたけれど、

ショートにしたら昔の愛菜ちゃんに戻ったみたいで、すごくいいです。

まだまだこれからの年齢ですね。楽しみです。” 

YahooNEWSより引用

30cm髪をカットした芦田愛菜さんが可愛いとすでに話題になっています!

では今回髪を短くした芦田愛菜さんの画像がこちらです!!

引用元:https://news.goo.ne.jp/picture/entertainment/f-et-tp1-191223-201912220000640.html

とってもかわいいですね!すごく似合っていると思います。

これは評判がいい理由も納得ですね。

芦田愛菜が髪の毛をカットした理由は?

小説が原作なので、モデルがいるわけでもないからあえて髪をカットする必要はなかったと思うのですが、芦田愛菜さんはなぜ髪の毛をカットしたのでしょうか?

原作を読んで髪を切ることを決めたといい「ちひろを自分が演じることを想像したとき、ちひろは前の自分のような髪の長さではないなと感じて、切りたいと思いました」と芦田愛菜さんは答えています。

またこのようにも話しています。

「髪を切ったことで自分のイメージの中のちひろに近づけた。約1カ月間ちひろに寄り添って、たくさんの方に感動していただける作品がつくれるように頑張っていきたい」

引用元:https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp1-191223-201912220000640.html

芦田愛菜さんのちひろのイメージはこんな髪型の女の子だったんですね。

やはり女優:芦田愛菜さんです!しっかりと本を読んで自分でイメージをして、役になりきるのですね。

関連記事

星の子のあらすじやキャスト、ネタバレ結末!原作や主題歌は?芦田愛菜主演!

星の子のロケ地やエキストラ情報は?キャストやあらすじも

カットする前と後の比較

今回芦田愛菜さんが「星の子」の主演に決まったときの画像がこちらです。

今と比べて見ると

ガラっとイメージが変わりましたね。

前髪も以前は厚めにおろしていましたが、今回は少し薄めにおろしているようです。

どちらもとってもかわいいのですが、ショートの芦田愛菜さんもフレッシュな感じがしてとてもかわいらしいです。

芦田愛菜の星の子インタビュー動画

芦田愛菜さんの映画「星の子」のインタビュー動画がありますのでご覧ください。

 

ショートカットは、映画「パシフィック・リム」の撮影時以来で、7年ぶりといいます。15歳の芦田愛菜さんの7年前といえば8歳ですからずいぶんと昔のことに思えますね。

「ずっと長くて、切った瞬間は『首が軽い!』と思いました」と言っています。

見た感じでも軽そうですものね!

 

ちなみに映画「パシフィック・リム」の時の芦田愛菜さんの画像がこちらです。

 

可愛い!

芦田愛菜さんは昔からかわらず、本当にかわいいですね。

関連記事

星の子のあらすじやキャスト、ネタバレ結末!原作や主題歌は?芦田愛菜主演!

星の子のロケ地やエキストラ情報は?キャストやあらすじも

ネットの反応

髪をバッサリと切った芦田愛菜さんへのネットの反応を見てみました。

みなさん、やっぱりかわいいって思いますよね。

優等生のイメージが強い芦田愛菜さんですが、その強さが抜けてとても親しみやすい可愛さになったような気がします。

まとめ

女性が髪を切ることはとても決断のいることだと言いますが、芦田愛菜さんにとってはどうだったのでしょうか?でも髪を切って思い通りになったと言っていますし、主人公の「ちひろ」になりきれそうですね。

芦田愛菜さん主演の映画「星の子」が楽しみです。

ちなみに私も気づくといつもロングヘアなのですが、芦田愛菜さんのイメチェンをみて年末には髪を切ろう!と決めました(笑)

 

芦田愛菜さんが主人公「ちひろ」を演じる映画「星の子」の原作を読んでみたい方はU-NEXTがおすすめです!詳しくはこちらからどうぞ →  今すぐ星の子を読む!

 

関連記事

星の子のあらすじやキャスト、ネタバレ結末!原作や主題歌は?芦田愛菜主演!

星の子のロケ地やエキストラ情報は?キャストやあらすじも

-映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//