日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

神奈川県横浜市青葉区荏田町で火災!動画画像と火事の原因は!ネットの反応も調査

投稿日:

火事が多いこの季節ですが、また火事が起きてしまいました。

今回ご紹介する火事は、横浜市青葉区でのことです。

住宅が燃えてしまった火事で、病院にも搬送されている方がいます。

一体なぜこのような火事が起きてしまったのでしょうか。

被害についても気になります。

この記事では横浜市青葉区での火事の概要や、火事の原因、火事の現場についてまとめていきたいと思います。

記事の中では実際の火事の映像、画像が掲載されていますので、そういった映像、画像が苦手だと感じる方はご注意ください。

 

神奈川県横浜市青葉区荏田町で火災の概要

今回ご紹介する火事が起きたのは、12月22日午後のことでした。

【22日午後、横浜市青葉区の住宅から火が出て焼け跡から1人の遺体が見つかったほか、住人の66歳の女性が病院に搬送されました。

警察によりますと、火事のあと女性の30代の娘と連絡が取れていないということで警察が身元の確認を進めています。】

(引用元:https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20191222/1050008499.html)

 

横浜市青葉区の住宅で起きた火事で、1人が遺体で見つかるという悲しい結果になってしまいました。

住民の方が遺体で見つかるという火事になってしまいましたが、一体どういった経緯があったのでしょうか。

神奈川県横浜市青葉区荏田町で火災の経緯

住宅から火が出ていると消防への通報があったのは、午後2時すぎのことでした。

火事になった住宅のそばに住む人からの通報で火事が発覚しました。

消火活動にあたり、消防車などが25台出動し、火は約3時間後に消し止められました。

火元となったのは木造2階建ての住宅で、この火事によって住宅は全焼してしまいました。

焼け跡からは1人の遺体が見つかり、この住宅に住む66歳の女性が病院に搬送されたとのことです。

この住宅には病院に搬送された66歳の女性と、その女性の娘で30代の女性が住んでいて、火事が起きてから30代の女性と連絡が取れなくなってしまったということなので、遺体で見つかった人の身元の確認を急いでいる所です。

神奈川県横浜市青葉区荏田町での出火原因は?

おおよその火事の概要が分かったところで、気になる出火原因についてまとめていきたいと思います。

今回の火事の出火原因について、現段階では情報が見つかりませんでした。

午後2時過ぎに起きた火事ですが、お昼に台所で使った火の消し忘れや、暖房器具などからの引火などが考えられます。

また、タバコの火の不始末も火事の原因としても多いものになりますので、原因については今後しっかりと調査をして初めて発覚することかと思われます。

神奈川県横浜市青葉区荏田町での場所は?

ここでは火事が起きた場所についてまとめていきたいと思います。

今回火事が起きた現場は、神奈川県横浜市青葉区荏田町、東急電鉄の田園都市線「江田駅」から1キロほど離れた場所にある、自然に囲まれている住宅と報じられています。

現場の状況動画や画像は

ここでは火事の現場の状況を動画や画像でご紹介していきたいと思います。

Twitterにはこの他にも現場の状況について撮影した動画が投稿されていましたが、動画からも緊迫した様子がよくわかります。

煙もよく写るほどの燃え具合だったと思われます。

 

ネットの反応

Twitter上では実際に火事を見た方の投稿が多く見られました。

あの燃え方を実際に見た方々は、本当に心配だったことかと思います。

まとめ

今回は住宅が燃えただけでなく、住民とみられる方が遺体で見つかるという悲しい結果となってしまいました。

病院に運ばれた女性の苦しみは、私達には想像がつかないほどの気持ちかと思います。

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、病院に運ばれた女性やそのご家族が少しでも早く、少しでも元の生活に戻れるように祈っています。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//