日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

ドラマ

ドラゴン桜2(続編)ドラマあらすじやキャスト、ネタバレは?長澤まさみが教師役!

投稿日:

2005年に放送された阿部寛さん主演のドラマ『ドラゴン桜』の続編が2020年7月から放送されることが発表されました。

ドラゴン桜の放送から14年ほど経過したということですが、今思うと豪華すぎるキャストですよね~!

出演していた方たちは、今では当時よりさらに大活躍しています。

 

さて、続編も前作に続き大人気ドラマとなること間違いなしですが、気になるあらすじやキャストはどうなっているのでしょうか?

今回はドラマ『ドラゴン桜2』について紹介していきましょう!

 

ドラゴン桜2(続編)とは

ドラゴン桜2(続編)はドラゴン桜の続編となります。

後程詳しく紹介しますが、原作はマンガとなっています。

 

前作であるドラゴン桜は2005年にドラマ化され、爆発的な大人気を誇りました。

主演は阿部寛さんだったのですが、ほかのキャストも超豪華でした。

 

今回ドラマ化が決定されたドラゴン桜2(続編)は、前作の続編ということで、前作のあらすじをここで紹介していこうと思います。

前作を知っていたほうが、ドラゴン桜2(続編)より楽しめるかと思います!

 

前作では阿部寛さん演じる元暴走族の貧乏弁護士(桜木健二)が平均偏差値36という落ちこぼれた高校生たちを相手に受験テクニックを伝授し、東京大学に合格されるというストーリーでした。

しかしただ単に勉強をしているだけではなく、生徒たちが少しずつ人間的にも成長していく様子も描かれており、その姿がとても反響を呼びました。

 

前作はもちろんストーリーもいいのですが、とにかくキャストが超豪華でした・・・

今ではそのメンバーが集まることは考えづらいほど、みなさん主役級の俳優さんになっていますね~!

ドラゴン桜2(続編)ドラマのあらすじは

さて、前作が大人気だったこともあり、続編への期待も高まっているでしょう!

ドラゴン桜2(続編)では、一体どんなストーリーが描かれているのでしょうか?

 

“元暴走族の駆け出し弁護士である桜木建二(さくらぎけんじ)。

彼は、かつて経営破綻となっていた私立龍山高校の運営を改善するために進学実績を上げようと考え、ついに東大への合格者を出す事に成功しました。

そして、高校は名実ともに名進学校へと成長していったのです。

それから10年が経過した龍山高校は、有名私立大学への合格実績が上がる一方、東大への合格者がゼロになってしまうという事態になっていました。

事態を重く受け止めた桜木は、再び東大合格者を出すべく、高校の理事として舞い戻ってきたのでした。“

引用:https://honcierge.jp/articles/shelf_story/6544

前作では見事東大合格者を輩出することに成功しましたが、10年後にはまた大学合格者の成績が落ちてしまっているということですね。

桜木健二が理事として舞い戻ってくるなんて、またまた最高のドラマになる予感しかしません!

 

さらに、前作で桜木健二の生徒だった水野直美が教師陣に加わります。

“今回は、前作で彼から指導を受けていた側である元生徒であり、東大合格者の水野も教師側に加わり、新たな東大進学者候補達を指導していきます。”

引用:https://honcierge.jp/articles/shelf_story/6544

と、いうことは前作で水野直美を演じたあの女優さんが・・・!?

 

キャストについては次で紹介しますね~!

ドラゴン桜2(続編)ドラマのキャストは

さてさて、あらすじはわかりましたが、1番気になるのはキャストではないでしょうか?

ちなみに超豪華だった前作のキャストは・・・

 

教師役

桜木健二:阿部寛

井野真々子:長谷川京子

 

生徒役

矢島勇介:山下智久

水野直美:長澤まさみ

奥野一郎:中尾明慶

緒方英喜:小池徹平

香坂よしの:新垣結衣

小林麻紀:紗栄子

 

豪華すぎて・・・

14年ほど前だったので当時はまだ若手中の若手であった生徒役のみなさんも、現在では主役級の俳優さんや女優さんになっていますよね!

本当に豪華すぎる!

 

ということは、続編でもこれからの活躍が期待される若手俳優さん・女優さんが起用されるのではないでしょうか!

前作のこともあるので、期待が高まってしまいますね~

 

それでは、ドラゴン桜2(続編)のキャストをみていきましょう!

 

教師役

桜木健二:阿部寛

http://abehiroshi.la.coocan.jp/

 

もちろん前作に引き続き、続編でも主演を務めるのは阿部寛さん!

桜木役は阿部寛さんしか見たくありません!

 

水野直美:長澤まさみ

https://m.crank-in.net/special/48329

 

「待ってました!」の声が続々と聞こえてくるのは当然のことでしょう。

阿部寛×長澤まさみが、ドラゴン桜でまた見られるなんてとても嬉しいですね!

 

生徒役

早瀬奈緒:?

天野晃一朗:?

 

理事長代行

龍野久美子:?

 

実は、現時点ではまだ阿部寛さんと長澤まさみさんしか判明していないのです・・・

気になって仕方がありませんが、発表されるまで楽しみにして待ちましょう!

ドラゴン桜2(続編)ドラマのネタバレ、結末は?

ドラゴン桜2の連載は2018年から開始されているのですが、現在も連載中なので結末はわかりません。

単行本は1~7巻まで発売されているようです。

 

結末はわからないので、最新刊のあらすじを紹介していきますね!

“脳には「努力できる脳」と「努力できない脳」があるという。とある判定法によって、「努力できない脳」であることが判明した早瀬菜緒。東大目指しての猛勉強真っ最中の厳しすぎる宣告だった。しかし、そんな脳を騙して努力させられる方法があるという。多くの受験生にとっての“朗報”を手中にした早瀬は、同じく東大を目指す天野晃一郎とともにゴールデンウイークの合宿に挑む。その合宿は、前シリーズで猛烈すぎる勉強をこなし、見事現役合格を果たした水野直美が「鬼となって二人を徹底的に鍛える!」と宣言する「地獄の合宿」となる予定だった――。“

引用:https://www.cmoa.jp/title/145340/vol/7/

どうやらドラゴン桜2(続編)では、長澤まさみさん演じる水野直美が「地獄の合宿」をする開催しようとしているみたいですね。

ドラマでもその様子が描かれると思いますが、一体どのような合宿になるのか・・・

今から楽しみですね!

ドラゴン桜2(続編)ドラマの原作は?

ドラゴン桜2(続編)は、三田紀房による漫画作品です。

前作ドラゴン桜は2003年から2007年まで、講談社の漫画雑誌「モーニング」にて連載されていました。

単行本は全21巻、話数は全194話にも及びました。

 

2020年7月にドラマ化されることが決定したドラゴン桜2(続編)は、2018年から連載開始されており、現在も連載中です!

 

単行本は7巻まで発売されているとのことですが、8巻の発売日は未定のようです。

 

ドラマの放送開始まで、待ち遠しいですね~・・・

はやく長澤まさみさんの教師姿みたいです!

ドラゴン桜2(続編)ドラマの原作を今すぐ読むには?

ドラマが放送される前に、原作を読んでおくとドラマをより楽しめるかと思います!

漫画では勉強法についてはドラマよりも詳しく扱われているので、多少異なっているのでそれもまたひとつの楽しみかな、と思います。

 

ドラゴン桜2(続編)の原作は、U-NEXTで今すぐに読むことができます。

U-NEXTは、漫画だけではなく話題の映画やドラマ、雑誌、アニメなどが見放題なので、もちろんドラゴン桜2以外にもたくさん楽しむことができます。

 

まずは31日間無料体験もできるので、体験から始めてみてください!

解約したい場合もすぐにできますし安心して始めることができます。

今すぐドラゴン桜を読む! 今すぐドラゴン桜2を読む!

まとめ

今回は『ドラコン桜2(続編)』について紹介していきました。

ストーリーもですが、キャストも気になりますね~!

阿部寛さんが前作から引き続き主演なので、安心しました!

放送される前に原作を読んでドラマ放送開始に備えましょう~!

-ドラマ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//