日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画

太陽の家のロケ地撮影場所はどこ?キャストやあらすじも!長渕剛映画2020

投稿日:

長渕剛さんが20年ぶりに主演を務める映画「太陽の家」が今話題になっています。

「太陽の家」は、デビュー40周年を迎えた長渕さんがテーマとしている「優しさ」を描いた作品です。

長渕さんのファンの間でもどのような作品になっているのかが気になるところですが、その中でも「どこで撮影をしたのか」というロケ地についても気になる部分となっています。

一体どのような場所で撮影をしていたのでしょうか?

この記事では、「太陽の家」のロケ地や、映画の公開日、あらすじなどについてまとめていきたいと思います。

 

太陽の家の公開日決定!

(画像引用元:https://eiga.com/movie/91021/)

長渕さんが主演の映画「太陽の家」の公開日が決定しました!

「太陽の家」公式サイトによると、2020年1月17日(金)にTOHOシネマズ日比谷他、全国の劇場で公開されることになりました。

公開まであと少しですね!

関連記事:太陽の家あらすじやキャスト、ネタバレは?主題歌や感想口コミも調査!

太陽の家のロケ地撮影場所情報は? 

(画像引用元:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/82235/)

さて、こちらがこの記事の一番の見どころといってもいい、ロケ地についての情報です。

ここではロケ地について調べて分かった範囲でロケ地の情報をまとめていきたいと思います。

ロケの様子については撮影中に長渕さんの公式Instagramや公式LINEなどで公開されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

撮影現場 森の中から みんなにSay hello! #長渕剛 #tsuyoshinagabuchi #映画太陽の家 #filmshooting

長渕剛(@tsuyoshi_nagabuchi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロケ撮影の待ち時間、ダンベルショルダープレスが気持ちいい。 #長渕剛 #tsuyoshinagabuchi #太陽の家 #training

長渕剛(@tsuyoshi_nagabuchi)がシェアした投稿 –

これらの写真から見る限り、自然が多くのどかな場所のように見えますね。

この情報も含め、具体的にロケ地について調べてみました。

「太陽の家」はボランティアエキストラも出演している作品なのですが、募集要項の中の注意書きの中には「撮影は都内~関東近郊で、4月1日~4月末まで行われます。」という文章が。

ここからはあくまでも噂や推測での話になりますが…。

長渕さんの家は世田谷区にあると言われていて、動画の中で「6時に家を出て、9時から撮影が始まる」と話をしています。

世田谷の自宅を6時に出発して、1時間半~2時間かけて移動をしていると考えて、世田谷から1時間半~2時間で行ける山奥で古民家があるような場所と考えると、東京の青梅辺りか、埼玉の越生辺りではないでしょうか?

関連記事:太陽の家あらすじやキャスト、ネタバレは?主題歌や感想口コミも調査!

太陽の家のキャストは?

(画像引用元: https://taiyonoie-movie.jp/)

ここでは「太陽の家」のキャストの一部をご紹介したいと思います。

 

川崎信吾役:長渕剛さん

川崎美沙希役:飯島直子さん

川崎柑奈役:山口まゆさん

池田芽衣役:広末涼子さん

池田龍生役:潤浩(ゆんほ)さん

 

他にも瑛太さん、柄本明さん、上田晋也さん(くりぃむしちゅー)さんなどが出演されています!

太陽の家のあらすじは?

(画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/212936/)

妻と娘と幸せに暮らしている大工の川崎信吾は、今も好みの女性にはちょっと弱いタイプです。

ある日、仕事の現場の前を通りかかった女性、芽衣と出会います。

芽衣はシングルマザーで、息子の龍生は父親を知らずに育っていました。

川崎の放っておけない性格もあり、俺が男にしてやる!といい、ちょっと強引に龍生に懐いてもらおうと奮闘します。

最初はあまり懐かなかった龍生でしたが、次第に川崎に懐いていきました。

そんな中、川崎は芽衣と龍生の家を建てようとするのですが、そこに龍生の父親と名乗る男が現れて…。

ここから先はぜひ劇場でご覧ください!

太陽の家の原作情報は?

「太陽の家」のあらすじが分かったところで、原作についてまとめていきたいと思います。

そもそも「太陽の家」に原作があるのかどうか…という点から調べてみたのですが、どうやらこの作品はオリジナルストーリーのようです。

モデルとなっている話についても情報がありませんでした。

長渕さんは前回映画で主演を務めたあとから20年、ずっと演技をした経験がないのですが、そんな長渕さんを起用して作られた映画ということなので、恐らく長渕さんの魅力を最大限に引き出そうとしていると考えられます。

そう考えると原作は無いと考えてもいいでしょう。

関連記事:太陽の家あらすじやキャスト、ネタバレは?主題歌や感想口コミも調査!

まとめ

いかがでしたか?

ロケ地の情報についてはだいたいの推測までしかできませんでしたが、もしかしたら地元の方や常に長渕さんのInstagramなどを見ているファンの方などは場所が特定できているかもしれませんね。

俳優さんなどはロケで訪れた土地でお店に入ったりした時に、そのお店の人に頼まれてサインを書いてお店に飾ってもらうことがありますが、もし長渕さんがそのようなことをしていたらそこからもロケ地がわかるかもしれませんね。

関連記事:太陽の家あらすじやキャスト、ネタバレは?主題歌や感想口コミも調査!

-映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//