日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

エンタメ 国内ニュース

安宅晃樹アナの嫁結婚相手は誰?馴れ初めは? 料理上手で家庭的!クリスマス婚

更新日:

おめでたい話題です!

あの「ミスター東大」のイケメンアナウンサー、安宅晃樹アナウンサーが結婚しました!!

12月25日はクリスマスでもありますが、安宅晃樹アナの誕生日でもあったんですね。

気になるお相手は?

いろいろ調べてみました!

 

安宅晃樹アナがクリスマス婚!

フジテレビの看板報道番組「Live News it!」(月~金曜後4・50)のフィールドキャスターを務める安宅晃樹(あだけこうき)アナウンサーが自身の27歳の誕生日を迎えた25日、年上の会社員女性(29)と結婚したことが分かりました。

関係者によると、お相手は料理上手で笑顔がキュートな美女。友人の紹介で知り合い、1年半の交際を経て、自身の誕生日でクリスマスでもあるこの日、2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出しました。挙式・披露宴は未定ということです。

安宅アナは、東大在学中の2012年に、男性コンテスト「ミスター東大コンテスト」でグランプリに輝いた知的なイケメン。同大学院修了後、2017年にフジテレビに入社。10月から報道番組「THE NEWSα」のサブキャスターに就任しました。

その後も報道畑を中心に経験を積み、現在は「Live News it!」のほか、「FNN Live News α」(月~木曜後11・40、金曜深夜0・10)でも木、金曜フィールドキャスターとして活躍しています。

 

2017年入社なのでまだ認知度もそれほど高くないため、知らないという人も多いかと思います。

「ミスター東大」だけあってかなりのイケメンですから、ファンがあまり増えないうちに結婚されたのはいい決断だったのではないでしょうか。

安宅ショックが大きいと、社会的反響が大きいですからね~。

安宅晃樹アナのプロフィール、経歴

こちらが安宅アナウンサーです。さわやかなイケメンですね!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/answer/answer_189.html

 

氏名:安宅晃樹(あだけこうき)

誕生日:12月25日

出身地:山口県

出身大学:東京大学大学院

血液型:B型

入社年:2017年

趣味:運動全般 カラオケ

好きなもの:お酒、沖縄

苦手なもの:パクチー、寒い日に布団から出ること

特技:水泳・書道 

資格:漢字検定2級・日本語検定3級・書道師範免許

 

安宅晃樹アナは理科1類に現役合格し、工学部を卒業しています。

大学2年生のときにミスター東大のグランプリになりました!

大学卒業後は大学院に進み、原子力に関する研究をしていたそうです。

その後2017年にフジテレビに入社しました。

 

イケメンの上に高学歴。そして趣味は運動ということですから非の打ちどころがないですね。

しかも漢検と日本語検定を持っている上に書道師範免許って!

大人になって初めて感じたのですが、字のきれいな人がとてもうらやましいです。

苦手なものは私も同じなのでそこだけは親近感がわきました(笑)

そんな安宅晃樹アナの結婚相手が気になります。

安宅晃樹アナの結婚相手(嫁)は誰?

安宅アナの結婚相手、つまり奥様は29歳の会社員女性ということです。年上といっても2つだけですので。

料理上手で笑顔がキュートな美女ということですね。

安宅アナも胃袋掴まれちゃったのでしょうか!お料理は大事なポイントですよね。

そして笑顔がキュートな美人とは。一般の方なのでお名前も顔画像もわかりませんが、きっと安宅アナとお似合いの女性なのではないでしょうか。

安宅晃樹アナと結婚相手の馴れ初めは?

安宅晃樹アナと結婚相手の馴れ初めですが、友人の紹介で知り合ったようですね。1年半の交際と報道されていますから、2018年の夏に出会ったのでしょうか。

フジテレビに入社して1年ちょっとですでに恋人がいたということですね。

それは仕事にも気合が入って活躍するわけですね。

ネットの反応

安宅アナウンサーの結婚に対する、ネットの反応です。

何この記事。
安宅さん、おめでとうございます。
『年上』と書いてあるから、どれだけ年上かと思ったら、2歳⁇
事実であろうけど、わざわざ取り立てて書く事でしょうか。 小さい事だけど、このような情報操作の積み重ねが、男尊女卑、家事育児は女性の意識を助長していると思います。

今時、女性が年上、年下とかわざわざ見出しに出す程こだわる事ですかね?
しかもたかが2歳位で。
マスコミ関係の人間って、自分達が国民代表みたいな顔をしてるけれど、以外と世間からずれているのかも。
と、他の記事を見ていても思います。

この頃は男性アナウンサーの結婚までニュースになるんですね。そもそも局アナの結婚がニュースになること自体が理解できない。仕事で芸能人と接しているうちに、自分たちも華やかな芸能界の仲間入りをしたいと思うようになったのでしょうか。まあそれは勝手ですが、それを報道しなくてもいいでしょう。

安宅(あだけ)アナの存在を初めて知った。
TBS安住アナと間違う。

起きたときの記事の見出しが「年上女性」、今は「一般女性」ですか。
まあ、ほとんどのコメントのとおりで、ひどい見出しだった。
手直ししたのは良い対応だけど、はじめの見出しでOKになる感覚に失望。

安とアナで安住アナ結婚?!と早ガッテンしてしまいました。
フジテレビも昔と違ってアナウンサーの名前を見ても誰か分からない人が増えましたが、局アナならそれが当たり前の事なのかもしれませんね。タレントじゃないんだし。
結婚おめでとうございます。お幸せに。

おめでとうございます。
難癖つけるつもりは無いけど、一市民、会社員のことが何故ニュースになるのかわからない。
アナウンサーと半分くらいは公人かもしれないけど…

引用元:Yahooニュース https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191226-00000501-sanspo-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=5

 

コメントはたくさんあったのですが、みなさん以外に手厳しいですね。

お相手の年齢に関することや、アナウンサーが結婚したぐらいで騒ぐなという内容が多いようで。

ま、確かに公の電波には乗っていますが、入社2年のあまり有名ではないアナウンサーですからね。なぜこんなに大きく取り扱われるのかはちょっと疑問かもしれません。

安住さんじゃなくてよかったというのには…(笑)同感かもです。

まとめ

事件や事故など、痛ましい報道が多い中、年の瀬にきておめでたい話題を聞くとホッとします。

1人でも多くの人が幸せになれるといいですよね。

アナウンサーも人気がでてくると体力勝負となる職業です。お料理上手な奥様がそばについていてあげれば、気持ち的にも健康面でも安心できますね。

ご結婚おめでとうございます!お幸せに♡

-エンタメ, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//