日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画 芸能

桜田ひよりの学歴、出身校はどこ?子役時代経歴は!男はつらいよ出演!

更新日:

2019年12月27日から映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』が公開されます。

山田洋次監督による『男はつらいよ』といえば国民的映画ですよね~!

今回注目するのは、山田組初参加となった“桜田ひより”さんです。

 

桜田ひよりさんは子役の頃から活動しているイメージが強いかと思います。

 

今日は桜田ひよりさんのプロフィールや学歴、経歴などを調査していこうと思います。

 

桜田ひより、男はつらいよ お帰り 寅さんに出演

12月27日に公開される『男はつらいよ お帰り 寅さん』で山田組初参加となった桜田ひよりさん。

 

桜田ひよりさんが演じたのは、虎次郎の甥・諏訪満男の娘・ユリ役です。

桜田ひよりさんは「この作品に参加できることができて心の底からありがたいなと思います」と国民的映画である男はつらいよシリーズに出演できることを喜んでいる様子でした。

 

また、「大先輩の方々に囲まれての撮影はすごく刺激的で、毎日が勉強でした。」とも明かしていました。

 

桜田ひよりさんは子役時代からドラマに出演しているので、経験は豊富そうですが、男はつらいよシリーズに出演するとなると、今までと違う緊張感もあったでしょうね~

国民的映画ですし、そのぶんファンがいて、楽しみに待っているわけですからね~

 

舞台挨拶の日は桜田ひよりさんの誕生日だったようで、倍賞千恵子さんと吉岡秀隆さんにハッピーバースデーの歌を歌ってもらったのだとか・・・

信じられないくらい豪華な誕生日ですね!

 

『男はつらいよ お帰り 寅さん』に出演したことは、まだ16歳の桜田ひよりさんにとっては、すごくいい経験になったようですね!

新しい年代の方々に知ってもらうチャンスでもありますし、これからますます活躍が期待できますね!

桜田ひよりの学歴、出身校はどこ?

若手人気女優である桜田ひよりさんは、まだ現役の高校生です。

見た目がかなり大人っぽいので、高校生だと聞くとギャップがありますよね~

 

まず、出身中学校について調べてみたところ・・・

“横浜市立鶴見中学校”という噂があるようですね。

 

出身は千葉県なのですが、小学校4年生のときに神奈川県へ引っ越しているようです。

それで横浜の中学校を卒業しているということですね!

 

ただし正式に公表されているわけではないので、確かとは言えないです・・・

 

そして次に!どこの高校に進学したのかを調べてみました。

しかし、またまた定かな情報がありませんでした。

 

桜田ひよりさん本人は「高校生になって新しいことを始めたいと思ったんです。高校生になる、ということは自分の中で大きな節目で、ずっと女優さんとしてお仕事をさせてもらってきましたが、もっと色々な環境に行って刺激を受けたいなと感じていました。」と高校進学について語っているので、高校に進学したことには間違いないでしょう。

 

おそらく、通信制の高校に進学したのかな?と思いますが、実際のところはどうなのでしょう。

女優さんとしての活動も頑張っているので、通信制だと活動しやすいですよね!

 

全日制の高校は仕事で行きづらいでしょうし、“色々な環境に行って刺激を受けたい”と言っているので、芸能コースの高校ではないのでは?とも思います。

 

まだ17歳なのに勉強も仕事も両立して頑張っているなんて、尊敬しちゃいますね!

桜田ひよりのプロフィール、経歴

https://mainichikirei.jp/article/20181116dog00m100012000c.html

 

名前:桜田ひより

生年月日:2002年12月19日

年齢:17歳

出身:千葉県

身長:159cm

職業:女優(元子役)・モデル

 

子役時代は桜田ひよりではなく、“成田ひより”として活動していました。

小学校4年生のときにモデルを目指し、、現事務所・研音に移籍したのをきっかけに桜田ひよりに改名したようです。

 

桜田ひよりさんが有名になったドラマといえば『明日、ママがいない』(2014年放送)でしょう。

児童養護施設で暮らす子供たちの一人を演じていました。

小さい頃から可愛かったですよね~!

あれから5年ほど経ったということになりますが、そのまま大人っぽくなったという感じがします。

 

2018年にはティーン向け雑誌『Seventeen』の専属モデルに選ばれ、モデルとしても活動中です。

 

現在は女優としてもモデルとしても頑張っているということですね~

将来は大物女優になる可能性が高いですね!

桜田ひよりのかわいい画像集め

最後に桜田ひよりさんのかわいい画像を紹介していきます。

可愛すぎてファンになってしまいますね~

https://seitaros.com/sakuhiyo-prof-insta/

https://www.cinematoday.jp/page/A0006325

http://hanaflowerblooming.com/hiyorisakurada

https://aiulog.com/sakuradahiyori-niteru/

 

ちなみに子役時代はこちら!

https://nonmedia.net/sakuradahiyori/

https://matome.naver.jp/m/odai/2142863624375845601

 

子役時代からとっても可愛いですが、大人になるにつれてますます可愛くなっていますし、綺麗さもプラスされていますよね!

これからどんどん綺麗になっていくこと間違いなしです。

 

活動の幅も広がっていくでしょうし、もテレビで桜田ひよりさんの姿をもっとたくさんみたいですね!

まとめ

今回は『男はつらいよ お帰り 寅さん』に出演している桜田ひよりさんについてまとめていきました。

子役時代から可愛いですが、今もとっても可愛いですね~

どんどん綺麗な女優さんになっていくのでしょう。

高校生になっても女優としてもモデルとしても頑張っている桜田ひよりさんをたくさん応援していきましょうね~!

-映画, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//