日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

エンタメ スポーツ 芸能

立花理香とオリックス若月健矢結婚!プロポーズや馴れ初めは?妊娠している?

投稿日:

声優の立花理香さん(32)とオリックス若月健矢捕手(24)が結婚したことが28日、立花理香さんのツイッターにて明らかになりました。

年末におめでたいニュースですね~!

 

立花理香さんのほうが8歳年上なのですが、あんまり年の差があるようには見えないですよね!

お似合いだと思います。

 

さて、今回はお2人の結婚やプロフィール、馴れ初めなどを調査していきましょう。

 

立花理香とオリックス若月健矢が結婚!

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000000-spnannex-base

声優の立花理香さんが28日にツイッターを更新し、オリックスの若月健矢さんと結婚したことを発表しました。

 

「私、立花理香はオリックス・バファローズの若月健矢さんと入籍いたしました。声優としても人間としても成長できるよう、なお一層の精進をして参ります」と直筆のメッセージを公開しました。

 

立花理香さんのほうが若月健矢捕手よりも8歳も年上ということなのですが、全然そんな風には見えないですよね!

立花理香さんは美人な声優さんとしても有名ですし、私生活が幸せいっぱいなようなのでこれからますます仕事も頑張ってくれるでしょう。

若月健矢捕手も立花理香さんの支えがあれば、来シーズンの活躍がもっと期待できますね~!

 

年末におめでたいニュースが飛び込んできて、とてもうれしいですね!

若月健矢のプロフィール、経歴

名前:若月健矢(わかつき けんや)

生年月日:1995年10月4日

年齢:24歳

出身:埼玉県加須市

身長:179cm

体重:87g

所属:オリックス・バファローズ

 

若月健矢捕手は、小学1年生のころから野球を始めたようです。

捕手となったきっかけは、空いていたポジションが捕手だったからのようです。

単純なきっかけだったので少し意外でしたが、それが運命的なものだったのかもしれませんね~

加須平成中時代には加須シニアで全国8強入りを果たすなど、中学校時代からすでに強かったことが明らかにわかりますね!

 

花咲徳栄高校出身で、1年生の秋から捕手でレギュラーを獲得していたとか。

1年生からレギュラー入りできるなんて、すごいですよね!

なかなかできるものではありません。

 

プロ入りを意識しだしたのは、2年生のころ。

監督の助言がきっかけとなったようです。

監督の助言がなければ、ちがう道を歩んでいたのでしょうか?

 

高校時代には高校日本代表に選ばれるなど、若月健矢捕手の力はプロ入りをする前から認められていたことがわかりますね。

そして、2013年ドラフト会議で、オリックス・バファローズからドラフト3位指名を受け入団。

 

入団して1年目の2014年には1軍出場はできませんでしたが、U-21日本代表に選ばれ、国際舞台の経験を得ています。

1軍出場できなかったことは、かなり悔しかったとは思いますが、U-21日本代表に選ばれているということは実力のある捕手だということは間違いないのです。

 

その後もなかなか正捕手として出場することはできなかったのですが、2018年に正捕手として114試合に出場し、2019年には自己最多の138試合に出場しました。

 

どんどんと成長をみせてくれているので、来シーズンもさらにパワーアップした若月健矢捕手がみられるのではないでしょうか!

私生活が幸せいっぱいのぶん、ぜひ試合でも活躍してほしいですね~!

立花理香のプロフィール、経歴

引用元:https://www.akibasgate.com/actor/13680

名前:立花理香(たちばな りか)

生年月日:1987年2月27日

年齢:32歳

職業:声優・手練と・モデル・歌手

 

32歳に見えない若々しさ!

本当に美人ですよね~

 

立花理香さんはもともと声優さんではなく、タレントとして活動していました。

2009年にスカウトされたことがきっかけのようです。

 

2013年、声優として活動をするために事務所を移籍しました。

2018年2月にはアーティストとしてもデビューしています。

 

声優としての立花理香さんのイメージが1番強いかと思いますが、実はさまざまな世界で活動しているのです。

スカウトされたことがきっかけにこんなに世界が広がるなんてすばらしいですね~

スカウトされなければ、若月健矢捕手とも出会ってないでしょうし・・・

人生何が起こるかわからないですね!

立花理香と若月健矢の馴れ初めやプロポーズの言葉方法は?

立花理香さんと若月健矢捕手は一体どのようにして出会ったのでしょうか?

 

調べてみるとどうやら、立花理香さんはもともと野球観戦がお好きな方で、広島東洋カープとオリックス・バファローズのファンだったようです。

そして若月健矢捕手は漫画が好きなようで、共通の話題で意気投合したのだとか。

 

立花理香さんは2012年にはオリックス・バファローズのファンフェスに参加するなど、球団との繋がりが以前からあったようです。

 

お互いにファンだった可能性があるので、共通の知人を介して知り合ったのかな?と予想できますので、そこで繋がったのではないでしょうか?

 

共通の話題があるっていいですよね~

しかもお互いプロなので、ますます惹かれるものがあったのでしょう!

 

そして、若月健矢捕手がしたプロポーズは・・・

 

“ポンタ”のぬいぐるみに婚約指輪をつけてプロポーズしたようです!

ぬいぐるみに指輪をつけるなんて・・・

ロマンチストですね!!!

 

若月健矢捕手は、日頃から献身的に支えてくれる立花理香さんに対し「この人しかいない」と感じたようです。

 

立花理香さんは笑顔でうなずき、プロポーズを受けたそうです。

 

いや~羨ましいですね!

8歳も年下の彼氏なんて、自分じゃ想像できませんが可愛くて仕方がなさそうですよね。

立花理香は妊娠している?

プロポーズのエピソードには、妊娠に関しての話は一切でてきていないので、おそらく妊娠はしていないでしょう。

 

ただ純粋に「この人しかいない」という気持ちから若月健矢捕手はプロポーズしたのだと思います。

ネットの反応

ショックを受けているファンの方も一部いるようですが、本人たちの幸せを祝福してあげましょう!

そしてこれからも変わらず応援していきましょう。

まとめ

立花理香さんとオリックス若月健矢捕手の結婚についてまとめていきました。

とても可愛いプロポーズでこちらも幸せな気持ちになれますね~

2人のこれからの活動も応援していきましょう!

-エンタメ, スポーツ, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//