日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

マンガ・アニメ

放課後ていぼう日誌あらすじやネタバレ、声優キャストは?結末や原作も調査!

投稿日:

女子高校生たちの釣りライフを描いた「放課後ていぼう日誌」がアニメ化され、メインキャストが発表されました。

堤防を散歩していたら謎の「ていぼう部」に入部させられ、釣りを始めることになった主人公を描いたこの物語では、個性的な部員たちが多数出てきます。

一体誰がどのキャラクターに声をあてるのでしょうか。

この記事では「放課後ていぼう日誌」のあらすじやキャスト、ネタバレなどについてまとめていきたいと思います。

「放課後ていぼう日誌」を知らない方も、ぜひ読んでいってください!

 

放課後ていぼう日誌とは

(画像引用元:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1555375129)

「放課後ていぼう日誌」は、女子高校生たちの釣りライフを描いた漫画が原作となっています。(原作については後ほど詳しくご紹介します。)

アニメ版の「放課後ていぼう日誌」は2020年4月から放送予定で、先日イントロダクションやPV、メインキャストが発表されました。

 

放課後ていぼう日誌のあらすじは

主人公の鶴木陽渚は、関東から父親の故郷・九州の芦方町海辺に引っ越してきました。

インドア派の陽渚は新しい高校で手芸部に入部しようとワクワクしていましたが、ある日堤防を散歩していた時に出会った「ていぼう部」の部長、黒岩とであったことがきっかけで、陽渚を取り巻く環境が一気に変わりました。

評判も知名度も最低で、存続も危ぶまれている「ていぼう部」ですが、黒岩の勧誘で陽渚は半ば強引に「ていぼう部」に入部することになりました。

陽渚にとっては生き物が苦手で釣りの経験も無いため不本意中の不本意でしたが、黒岩や他の部員たちと行う「ていぼう部」の活動を通し、陽渚は徐々に釣りの楽しさを知っていきました。

放課後ていぼう日誌の声優キャストは

(画像引用元:http://blog.livedoor.jp/kawase1997/archives/1072359256.html)

ここでは「放課後ていぼう日誌」のメインキャストをご紹介したいと思います。

 

鶴木陽渚役:高尾奏音さん

(画像引用元:https://ameblo.jp/kanon-takao/entry-12300757481.html)

 

帆高夏海役:川井田夏海さん

(画像引用元:https://twitter.com/hashtag/%E5%B7%9D%E4%BA%95%E7%94%B0%E5%A4%8F%E6%B5%B7)

 

黒岩悠希役:篠原 侑さん

(画像引用元:https://twitter.com/u_sshr/status/1137704630136127488)

 

大野 真役:明坂聡美さん

(画像引用元:http://amuleto.jp/talents/akesakasatomi.html)

放課後ていぼう日誌のネタバレ、結末は?

「放課後ていぼう日誌」のネタバレや結末については、放送前ということもあって情報が見つからなかったので、原作のネタバレをまとめていきたいと思います。

ネタバレを見たくない!という方はご注意ください。

「ていぼう部」に入った陽渚は、自宅の倉庫で祖父が使っていた釣り竿を見つけます。

陽渚はその釣り竿をもって一人で釣りに出かけるのですが、うまく釣ることができません。

そこに合流した夏海に釣り竿や針の選び方が間違っていたことを指摘され、陽渚は反省するとともに釣りの奥深さに気付きます。

このように失敗を繰り返しながら陽渚は釣りを学んでいき、様々な場所で釣りをしていきます。5巻では無人島へ行きました。

学生時代にしか味わえない部活動の楽しさや、釣りの雑学、そして「釣ったら食べる」がモットーの「ていぼう部」なので、釣った魚の調理まで知ることができる作品となっています!

放課後ていぼう日誌の原作は

ここでは「放課後ていぼう日誌」の原作情報をまとめていきたいと思います。

「放課後ていぼう日誌」は小坂泰之さんが執筆している同名の漫画が原作で、「ヤングチャンピオン烈」で連載されている作品です。

2019年12月末現在で5巻まで刊行されています。

5巻ならまだ読んだことがない方でもすぐに追いつける巻数ですね。

放課後ていぼう日誌の口コミや感想

 

Twitterには、楽しみにしている方のツイートが数多く投稿されていました。

「ゆるキャン△」がキッカケでキャンプブームが起こったように、「放課後ていぼう日誌」がキッカケで釣りブームが起こるのではないか…という声も多く上がっていました。

放課後ていぼう日誌の原作を今すぐ読むには?

ここまで読んで、「放課後ていぼう日誌」が気になった方もいるのではないでしょうか。

U-NEXTなら「放課後ていぼう日誌」31日間無料体験ができるので、気になる方はぜひ試してみてください!

U-NEXTはこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

今すぐ放課後ていぼう日誌を読む!

まとめ

いかがでしたか?

あらすじを読んで、「放課後ていぼう日誌」を読んでみたい、観てみたい!と思った方もいるのではないでしょうか。

アニメ「放課後ていぼう日誌」は、2020年4月から放送開始予定です!

-マンガ・アニメ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//