日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

マンガ・アニメ 映画

劇場アニメジョゼと虎と魚たちのあらすじキャスト、公開日は!スタッフも調査!

投稿日:

「ジョゼと虎と魚たち」といえば、妻夫木聡・池脇千鶴主演で2003年に実写映画化されましたね。

芥川賞作家・田辺聖子さんの名作小説として有名です。

  

この愛され続ける名作が、今度はアニメになって登場するそうです!

 

劇場アニメジョゼと虎と魚たち公開決定!

「ジョゼと虎と魚たち」がアニメーション映画として2020年に劇場公開されることに決定しました!

キャラクター原案・絵本によるコミカライズ化が決定していて、雑誌「ダ・ヴィンチ」の2020年2月号(20年1月6日発売)より連載がスタートしています。

劇場アニメジョゼと虎と魚たちとは?

芥川賞作家・田辺聖子さんの代表作「ジョゼと虎と魚たち」をタムラコータロー監督(代表作:「ノラガミ」シリーズ、「おおかみこどもの雨と雪」の助監督)がメガホンをとった劇場アニメ版です。

劇場アニメジョゼと虎と魚たちのあらすじ

劇場アニメジョゼと虎と魚たちのあらすじはこちらです。

趣味の絵と本と想像の中で、自分の世界を生きる車椅子のジョゼ。

自分の夢を追いかける、大学生の恒夫。

ある晩、ジョゼは恒夫と出会い、意を決して彼とともに外の世界へ飛び出すことに決める——。

瑞々みずみずしく真っすぐな純愛の中、誰かを通じて自分とお互いを知って前に進む姿を、楽しさと切なさ、痛みと喜びを交えて描き出す。

引用元:ジョゼと虎と魚たち 公式HP https://joseetora.jp/#index

劇場アニメジョゼと虎と魚たちの公開日は?

劇場アニメジョゼと虎と魚たちの正式な公開日はまだ発表されていません。

2020年の夏ということだけわかっています。

詳しい日程が公開され次第、随時追記していきます。

https://twitter.com/joseetora_movie?s=20

劇場アニメジョゼと虎と魚たちの声優キャストは?

劇場アニメジョゼと虎と魚たちの声優キャストについてもまだ公開されていません。

こちらも公開され次第、随時追記していきます。

劇場アニメジョゼと虎と魚たちの制作スタッフは?

劇場アニメジョゼと虎と魚たちの制作スタッフの方々です。

 

原作:田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊)

監督:タムラコータロー

脚本:桑村さや香

キャラクター原案:絵本奈央

キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子

コンセプトデザイン:loundraw (FLAT STUDIO)

音楽:Evan Call

アニメーション制作:ボンズ

配給:松竹/KADOKAWA

製作:『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会

 

劇場アニメジョゼと虎と魚たちのネットの反応

劇場アニメジョゼと虎と魚たちに関するネットの反応を見てみました。

やはり人気小説だけあって、小説を読んだ方が多くジョゼ虎ファンが多いようですね。そして妻夫木聡さんと池脇千鶴さんの実写映画の記憶が鮮明で、アニメ化に期待と不安の声が大きいです。

 

実写版ジョゼと虎と魚たちを無料で観る

実写版ジョゼと虎と魚たちはU-NEXTで観ることができます!

 

実写版ジョゼと虎と魚たちを観るなら、断然U-NEXTがおススメです!

そして無料お試し期間が終了して、月額1,990円(税抜)で楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます!

少し高いかな?と思う方もいるかもしれませんが、映画以外にも動画配信などものすごくサービスが充実しています。

特に漫画やアニメに強く、U-NEXTにしかないものもとても多いです。

全てが無料作品ではなく、有料のものもあります。

しかし月額料金を支払うようになると、毎月1200ポイントがもらえます。

このポイントを使って作品を見ることができ、レンタルしにくい男性向けの作品なんかも見ることができるんですよ!

ジョゼと虎と魚たち実写版はこちらで観れます!

まとめ

劇場アニメジョゼと虎と魚たちの公開が決定して、原作の小説や実写映画のファンだった方もアニメ化を楽しみにしているようです。ただ私は違和感なくとても素敵な絵だと思ったのですが、今まで「ジョゼと虎と魚たち」を読んだり見た人には少しマンガが幼すぎるのでは?という不安があるようです。

でもきっと現在公開されているジョゼがストーリーが続くにしたがって変化していくのではないかとも思えます。女性は恋をすると色々な意味で変わりますからね。

今年の夏公開される劇場アニメジョゼと虎と魚たちが楽しみです!

-マンガ・アニメ, 映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//