日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画

太陽は動かない(映画)あらすじネタバレ、キャストは?原作やドラマについても!

更新日:

藤原竜也さんが主演を務め、竹内涼真さんが共演するスパイアクション映画「太陽は動かない」の予告編とポスターが解禁されました!

さらに、追加のキャストも発表され、ますます公開が楽しみになってきましたね~

 

映画「太陽は動かない」の公開は2020年5月15日ですが、今から楽しみで待ち遠しいです。

 

今回は、「太陽は動かない」の公開前にあらすじや原作についてなど紹介していきましょう。

まった、ドラマの放送も決定しているとのことなので、そちらについても紹介します。

 

太陽は動かないとは!予告解禁!

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000002-eiga-movi

羽住英一郎監督がメガホンをとった「太陽は動かない」は、原作は吉田修一さんの小説です。

原作については後程紹介しますが、監督を務めた羽住英一郎監督といえば、「海猿」や「MOZU」、「暗殺教室」など数々の大ヒットドラマや映画を完成させてきた方です。

そんなこともあり、映画「太陽は動かない」も大ヒット間違いないでしょう!

 

「太陽は動かない」の予告編では、傷だらけの鷹野(藤原竜也)が「連絡もできずにすみません!」と木箱から出てくるのがとても印象的でした。

 

たった1分ほどの予告だけでこんなに引き込まれてしまったので、映画はどれだけ面白いものになっているのか、ますます期待が高まってしまいます。

太陽は動かないのあらすじは

“油田開発利権争いの渦中で起きた射殺事件。産業スパイ組織AN通信の鷹野一彦は、部下の田岡とその背後関係を探っていた。

目的は機密情報を入手し高値で売り飛ばすこと。

商売敵のデイビッドと謎の美女AYAKOが暗躍し、ウイグル過激派による爆破計画の噂もあるなか、田岡が何者かに拉致された。

息詰まる情報戦の末に、巨万の富を得るのは誰か?”

引用元:https://www.gentosha.co.jp/book/b8011.html

あまりアクションは好きではないという方も、楽しめるようなあらすじになっているかと思います。

そもそもただのアクション映画というより、ストーリーが非常に面白いので男女問わず、年齢問わず楽しんで観ていただけるようなお話になっています。

太陽は動かないのキャストは

藤原竜也:鷹野一彦役

主演・鷹野一彦役を務めるのは藤原竜也さん。

今回初共演だった竹内涼真さんに対して、“すごく力のある俳優さん”と語り、役のように竹内涼真さんに引っ張られた部分もあったそうです。

「彼がいたからこそ助かったなというシーンもいっぱいありました」とまで明かしているので、2人のコンビネーションは抜群なこと間違いないでしょう!

 

竹内涼真:田岡亮一役

鷹野(藤原竜也)の相棒役を演じたのは竹内涼真さん。

「羽住監督の映画は小さい頃から劇場で何回も観ていましたので、羽住組に入って一緒にお仕事できるというのはすごく楽しいし嬉しいです。」と羽住監督の映画に出演できることを喜んでいるようです!

また、初共演した藤原竜也については、

「一緒に撮影をさせていただいていてすごく勉強になりますし、自分からも仕掛けたいなと思っています。食事にも何度も連れて行っていただきました!頼りになるお兄ちゃんという感じです。」と藤原竜也さんと同様に仲の良さを明かしています。

 

確かに、藤原竜也さんと竹内涼真さんが並んでいる印象って全くなかったのですが、初共演だったのですね!

異色の2人のような気がしますが、とても仲が良さそうですね~

映画での2人のコンビネーションもますます楽しみです!

画像引用:http://wwws.warnerbros.co.jp/taiyomovie/

 

また、予告編とともにほかのキャストの方も発表されました。

・ハン・ヒョジュ

・ピョン・ヨハン

・佐藤浩市

・市原隼人

・南沙良

・日向亘

・加藤清史郎

・横田英司

・翁華栄

・八木アリサ

・勝野洋

・宮崎美子

・鶴見辰吾

 

韓国の方もいらっしゃいます。

しかも、ハン・ヒョジュさんはハリウッド進出も果たした人気女優です!

個人的には、加藤清史郎くんが気になるところです。

あんなに小さかった加藤清史郎くんが、気づいたらとても成長していたので驚きです。

ちなみにもう18歳のようです・・・

 

ストーリーももちろん面白いですが、映画に出演するキャストが豪華な方ばかりなのでなおさら楽しめるでしょう!

太陽は動かないのネタバレ、結末は?

“鷹野一彦は心臓に爆弾を埋め込まれ24時間ごとに迫る死の危険を抱えていた。

「新時代エネルギー」の極秘情報をめぐり各国のエージェントたちとの命がけの頭脳戦が始まる。

敵は?味方は?誰なのか分からないまま極限の状況の中で2人の心臓爆破のリミットは迫っていた―。”

引用元:http://wwws.warnerbros.co.jp/taiyomovie/

ということで、結末を言ってしまうと・・・

鷹野と田岡に加え弁護士の五十嵐らによって中国の出し抜きは阻止されます!

 

しかし「太陽は動かない」は「森は知っている」「ウォーターゲーム」と続編があるので、気になる方は読んでみるといいでしょう。

「森は知っている」では鷹野の過去が描かれているので、鷹野ファンは必見ですね!

太陽は動かないのドラマ放送は?

映画だけではなく、ドラマも2020年5月からWOWOWプライムにて放送されることが決定しています。

 

映画も映画で面白いこと間違いなしですが、ドラマは映画と違うシーンやオリジナルストーリーのようなものも入っているようなのでこちらもお見逃しなく!

太陽は動かないの原作は?

引用:https://www.gentosha.co.jp/book/b8011.html

 

原作は、吉田修一さんの小説です。

吉田修一さんといえば、「怒り」や「悪人」など映画化が後を絶たないですね~

 

吉田修一さんは「太陽は動かない」の映画化について、

“世界観、ヒューマニティ、ストーリー、そのどれをとっても、これまでの自著にはないスケールの大きな小説になりました。この超絶スパイエンターテイメント作品が、羽住英一郎監督、藤原竜也さん主演で映像化されると聞き、原作者として身震いするほど期待しておりますし、一映画ファンとしても、超一流スタッフによるジャパニーズ・スパイ・アクション映画の誕生が今から楽しみでなりません。”

とコメントしています。

羽住英一郎監督もキャストも素晴らしいので、大ヒット映画となること間違いありませんね~!

太陽は動かないの原作を今すぐ読むには?

ここまで映画「太陽は動かない」について、あらすじやキャストなどを紹介していきましたが、公開まではまだ時間があるし原作も気になってきたことでしょう・・・

 

映画「太陽は動かない」の原作は、U-NEXTで今すぐ読むことができます!

U-NEXTは月額制の動画配信サービスですが、31日間無料体験ができるので、気軽に登録することができます。

31日間だけで解約することももちろん可能ですし、試してみて良さそうだったらそのまま有料会員として使い続けることができます。

映画やアニメ、ドラマも見放題なのでぜひまずは31日間の無料体験をしてみましょう。

太陽は動かないはこちらで読めます!

 

太陽は動かないの口コミや感想

公開を楽しみにしている方が大勢いるようです~!

公開が待ち遠しいですね・・・

 

まとめ

今回は映画「太陽は動かない」のあらすじやキャスト、原作についてなどを紹介していきました。

原作も非常に評価が高いので、映画も大ヒット間違いないでしょう。

原作を読みたい方は、U-NEXTから今すぐ読むことができるのでチェックしてみてください!

-映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//