日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

エンタメ 芸能

石川界人の降板理由原因その内容は!スポンサーを怒らせた?ネットで賛否両論

投稿日:

声優の石川界人さんが自身のラジオ内で不適切な発言をしたとして、実在の酒造銘柄をキャラクター化したプロジェクト「神酒ノ尊―ミキノミコト―」を降板することを発表しました。

 

いったい何があったというのでしょうか。

詳しく調べてみました!

 

石川界人のプロフィール、経歴

ではまず石川界人さんのプロフィールと経歴を見てみましょう。

名前・石川 界人(いしかわ かいと)

生年月日・1993年10月13日

出身地・東京都文京区

血液型・AB型

身長・173cm

 

石川界人さんは幼いころから演技をやりたいという夢を持ち、演劇部に所属。

しかしテレビ「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てジャック・スパロウの吹替えを担当した平田広明さんの演技に感銘を受け、声優という道を志すようになります。

 

両親の反対はありましたが自ら学費を出すことを条件に、声優養成所に入所します。

2012年に「あの夏で待ってる」でアニメデビューし、2013年4月にはテレビアニメ「翠星のガルガンティア」のレド役で初の主役に抜擢されます。

 

そして2014年には第8回声優アワード新人男優賞を受賞します!

 

「僕のヒーローアカデミア」にも出演され有名な声優さんですよね。

アルバイトをして学費を稼いでいたということで、苦労されてこの道に進まれたんですね!

「神酒ノ尊―ミキノミコト―」とは

今回降板を発表した「神酒ノ尊―ミキノミコト―」ですが、アニメや漫画などでコンテンツを展開するイベントで、石川界人さんは越乃寒梅役を担当していました。

 

担当銘柄のお酒を飲みながらの晩酌配信番組もあるということで、通称「みきみこ」として多くの方が楽しみにされていたイベントだったのです。

 

突然の降板に驚いた方も多いのではないでしょうか。

石川界人が越乃寒梅役を降板の概要

降板の概要ですが、このように発表されています。

越乃寒梅役の石川界人さんにつきまして、ご本人のラジオ内で一部配慮に欠けた発言があり、その発言に対して不適切とのご意見がありましたため、弊社より要請の上、越乃寒梅役を降板いただくこととなりました。

 後任は、高橋広樹さんにご担当いただくこととなりました。

 今後とも「神酒ノ尊―ミキノミコト―」プロジェクトをよろしくお願いいたします。

引用:https://mikimiko.channel.or.jp/information.html 

 

結構唐突な感じもするのですが、これだけの発表だと「なぜ?」となってしまいますよね。

石川界人が越乃寒梅役を降板になった経緯

経緯としては、ラジオで一部配慮に欠けた発言があり不適切との意見があった、ということなんですね。

 

この発言を聞いた方から恐らくイベント側に意見が入り、考慮した結果降板という形になったのではないでしょうか。

 

既に代役の声優さんが決まってからの発表でしたので、もう少し前から降板は決まっていたと考えられます。

石川界人の降板理由は

気になる降板理由はそのラジオでの発言ですが、「糖質制限で日本酒は飲めない。拒否反応が出る」と発言したようなんです。

中には日本酒を見ると吐き気がするといった発言もあったというツイートもありました。

 

これが本当だとしたら、日本酒を題材としたイベントが降板になるのも無理はないのかなといった印象です。

 

ご自身のラジオでの発言でしたが、もしこれをイベント内で発言していたら大変なことになっていましたよね。

石川界人の降板理由に賛否両論

ネットではこのことについて賛否両論意見が出ています!

 

 賛成派意見

 

反対派意見

   

どちらかというと反対意見のほうが多いかな?という印象です。

石川界人さんはファンもとても多い声優さんなので、ファンの方をはじめいろんな意見が飛び交っています。

まとめ

以上、石川界人さんがイベントを降板した件について詳しく調べてみました!

実際にラジオでの発言を聞いてみたいところではありますが、降板ということでショックを受けている方もたくさんいらっしゃいました。

 

今後別のお仕事への影響も気になるところですね。

もしかしたら今後ご本人からのコメントなどもあるかもしれないので、今後の動向にも注目ですね!

-エンタメ, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//