日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画

一度死んでみたのロケ地撮影場所やエキストラ情報は?キャストやあらすじ原作も

投稿日:

2020年3月20日(金)から公開される映画『一度死んでみた』。

タイトルがとても印象的な映画ですよね~!

内容が想像できません・・・

 

今回は映画『一度死んでみた』のロケ地やエキストラ情報などを調査していきましょう。

また、映画に出演しているキャストやあらすじ、原作についても調査していきます。

 

キャストはとても豪華な俳優さんばっかりのようですよ~!

 

一度死んでみたとは!

画像引用:https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita/

“広瀬すずがコメディに初挑戦!髪をピンクに染め、パンチの効いたまさかのデスメタル女子・七瀬になりきり新たな魅力を爆発させる。共演には、かつてなく存在感が無いゴースト社員・松岡役に吉沢亮、七瀬の父で奇妙な七三分けの変人社長・計役に堤真一。さらに驚きの豪華キャスト陣が5分に1度の勢いで次々に登場!脚本は、ソフトバンク「白戸家」シリーズなど数々の国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー澤本嘉光。監督はau「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛ける売れっ子CMディレクター浜崎慎治。CM界のヒットメーカー2人の奇跡のタッグにより、2020年春、最強のコメディが誕生デス!!”

引用:https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita/

もちろん豪華なキャストも素晴らしいのですが、今回注目すべきところは脚本を書いた方がCMディレクター・浜崎慎治さんでしょう。

数々の伝説的なCMを世に送り出してきた方なので、絶対に面白いのだろうなと既に確信が持ててしまいます。

一度死んでみたのロケ地撮影場所は?

まずはロケ地から紹介していきます。

撮影はもうすでに終わってしまっているのですが、映画やドラマのロケ地場所巡りなどはこれからでも楽しめますからね~!

 

○常葉大学 静岡瀬名キャンパス

画像引用:https://www.tokoha-u.ac.jp/university/campus/shizuoka-sena/

野畑七瀬が通う大学のロケ地になったのは、「常葉大学 静岡キャンパス」です。

2019年9月23日~26日までの三日間にかけてこちらで撮影が行われていたようです。

撮影で来ていた俳優さんはメインキャストの3人のようです!

キャストについては後程詳しく紹介します。

 

○静岡県立美術館

画像引用:http://spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/

 

なんだか美術館とは思えないような見た目をしていますが・・・

これが静岡県立美術館です。

9月19日にこちらで撮影がされていたとの目撃情報があったようです。

 

エキストラが募集されていたのですが、9月19日という日程があったので、こちらで行われたのでしょう。

ちなみに、“葬儀のシーン”との記載があったため、葬儀会場としてこちらの美術館が使われたのだと思います。

 

○静岡駅前

こちらが静岡駅前です。

9月20日にメインキャストの方が撮影をしていたとの目撃情報がありました。

静岡市の玄関口として知られる静岡駅の前で、どんな撮影が行われたのでしょうか?

映画を観るのが楽しみですね!

 

○青葉シンボルロード(青葉通り)

静岡に住んでいる方にはお馴染み「青葉シンボルロード」です。

JR静岡駅北口から歩いてすぐの場所にあります。

静岡市街のメインストリートの1つでもあるので、人も多いですよね!

撮影は9月20日に行われていたようで、その日はいつもよりたくさんの人がこちらに集まっていたようです。

撮影していたら見たくなりますよね~

 

○森下公園

JR静岡駅南口から歩いて数分のところにあるのがこちら。

大きくて鮮やかな遊具が印象的です。

9月21日にこちらで撮影が行われていたようです。

映画ではどのようなシーンでこの公園が登場するのでしょうか!

 

○常磐公園

JR静岡駅から徒歩10分ほどのところにある「常磐公園」でも撮影が行われました。

9月27日に撮影があったようです。

噴水があるなんて、素敵な公園ですよね~!

 

以上がロケ地撮影場所の紹介となります。

主に静岡を中心に撮影が行われていたことがわかりました。

ロケ地を知っていると、映画を観たときに

「あ!○○○だ!」となれるので、普段とは違う楽しみ方もできます。

ぜひ映画鑑賞をした際は、探してみましょう!

一度死んでみたのエキストラ情報は?

9月14日・15日 東京都内

9月18日・19日 静岡市 葬儀会場のシーン

9月20日 静岡市 ライブハウスのシーン

9月21日 静岡市 居酒屋のシーン

9月27日 静岡市 製薬会社のシーン・クリスマス商店街のシーン

9月28日 静岡市 製薬会社のシーン

9月30日 千葉市 ライブ会場のシーン

10月2日 東京都内 中華料理屋のシーン

撮影はすべて終了してしまっていますが、エキストラ募集はたくさん行われていたようですね。

一度死んでみたのキャストは?

広瀬すず:野畑七瀬役

わたしたちが普段見ている広瀬すずさんではありません・・・

どちらかというと真逆なタイプのようですね!

それにしてもどんな格好をしても可愛いって罪ですね~!

 

吉沢亮:松岡卓役

画像引用:https://eiga.com/person/92657/

存在ゼロのゴースト社員・松岡卓役を演じるのは大人気俳優・吉沢亮さんです。

吉沢亮さんが存在感を消すことなんてできるのでしょうか・・・

キラキラし過ぎているほどイケメンですよね~!

 

堤真一:野畑計役

画像引用:https://music-life.fun/actor/tsutsumi-shinichi-bride-instagram-image

野畑七瀬の父であり科学オタクの素人社長・野畑計役は堤真一さん。

個人的には、堤真一さんが出演している映画やドラマに面白くないものはないと思っているほど、堤真一が出ている作品が大好きですね~

今回の役は仕事に夢中過ぎて家庭を後回しにしてしまう父親のようです。

 

ほかにも、リリー・フランキーさんや松田翔太さんなど豪華な俳優さんたちが出演しています。

公開が待ち遠しいですね~!

一度死んでみたのあらすじは?

“父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドのボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で発明された「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎてゴーストと呼ばれている計の秘書・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることに!火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、父を生き返らせることができるのか!?”

引用:https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita/

今までになかったようなストーリですね!

堤真一さん演じる野畑計は本当に死んでしまうのでしょうか・・・

また結末までには野畑七瀬にも何かしらの変化があるでしょうね。

反抗期は終わるのでしょうか・・・!?

一度死んでみたの原作情報

映画『一度死んでみた』には小説があります。

読んだ方からは「面白かった」と評判が良さそうです。

映画はキャストが豪華なので、なおさら注目を集めているようです!

 

脚本を手掛けた方は、冒頭でも紹介した通りソフトバンクのCM「ホワイト家族」シリーズなどを手掛けた澤本嘉光さんです。

キャストも豪華ですし、ストーリーの面白さも間違いないですね!

一度死んでみたの原作はこちらで読めます

映画は映画、原作は原作の面白さがあるので、原作を読みたい方はU-NEXTから読むことができます。

U-NEXTは月額制動画配信サービスですが、31日間無料体験をすることができます。

その期間内に読んですぐに解約することもできますし、そのまま有料会員になることもできるので、まずはお気軽に無料体験から始めてみましょう!

 

映画『一度死んでみた』の原作以外にも、映画やドラマ、アニメなどとても充実しているので楽しめること間違いないでしょう!

まとめ

今回は映画『一度死んでみた』のロケ地やキャストなどについて紹介しました。

撮影はもう終わってしまっていますが、ロケ地を巡ってみるのも楽しいでしょう。

映画だけではなく、原作も評判がいいみたいなので、ぜひU-NEXTから今すぐチェックしましょう!

-映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//